Loading…

スポンサーサイト

Posted by 小瀧真人 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.1.9 今年も宜しくお願い致します。

Posted by 小瀧真人 on 09.2011 未分類   0 comments   0 trackback

皆様、ご無沙汰しております。

本年も宜しくお願い申し上げます。


あまりにもブログをお休みしていた為、様々な人から、「あれどうなってるの?」というお問合せが多くなりましたので、現在の状況をお知らせいたします。




昨年から本年にかけ、タキマテックは激動の時期でした。

太陽光発電事業への参入、広告事業の拡大・・・EC事業参入、事務所の移転。。。

太陽光発電事業においては、中国の超大手メーカーへの工場見学から始まり、コンサルタント教育の受講、そして国内メーカの取扱い商品の選定や、手続き。
全てが同時進行という事も相まって、かなり難航していましたが、少しづつ前に進んできました。
年末にJET認証も受けられ、ホッとする時間もなく、今度はJ-PEC。
太陽光発電設備は、システム設計も重要ですが、一番重要なのは、施工。
既築の建屋に設置するには、「屋根にビスを打ったり、穴を開ける」という大変恐ろしい工法を採用しているメーカーがほとんどなので、施工する職人さんの腕や、現場管理も含めて、長期的にみてかなり”注意”が必要です。
実際、「施工管理の行き届いていない会社」や、「売りっぱなし業者」で取り付けられた場合、雨漏りなどによる被害や、保険でのトラブルが多いのも事実。

現在、その辺のリスクをどう解決していくか。  保険や、組織編成も含めて、奮闘中です。



そして、広告事業の拡大は、弊社で初の試みとなる動画制作・配信(発信)への参入です。
こちらは、素晴らしい考えをお持ちの経営者の方々のご協力や、手助けを頂き、テストマーケティングを兼ねた新しい形態での運営を行うものです。まだ、ブログでは詳しく書く事が出来ませんが、とても重要な案件です。
決まり次第、お知らせいたします。




そして、EC事業への参入。
これがまた、様々な方向からのリスクが伴う(笑)。先日弊社のスタッフから、「今からやらない。という選択肢はあるのですか?」と、聞かれ、かなり困惑しました。
でも、これも必ずスタートさせます。


数年前、ある方からの言葉を思い出します。。。

「経営とは、最もみにくい事を、素晴らしいものに転換させる事。」

本当に凄い言葉だ。


そして、事務所の移転。
こちらも、素晴らしいほどのトラブルがありました(笑)。 しかし、冷静になりキチンとした判断をする事によって、様々な人の協力もあり、大きくリスクを軽減する事が出来ました。
本当に感謝です。
現在、看板設計中です。。。



こう考えてみると様々な人に支えられている事に気づきます。

本当に有難う御座います。





本年も、様々なトラブル、リスクと戦いながら、一歩一歩前進していこうと思います。

ご迷惑をお掛けする事の無い様、確実に事を運べるよう、頑張ります。


本年も宜しくお願い致します。







スポンサーサイト
  

プロフィール

小瀧真人

Author:小瀧真人
こん○○は。
どしどしコメント待ってます!

他の方に見られたくない
コメントは、送信前に
「管理者だけに表示を
許可する」 にチェックを
入れて下さい。

宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。