Loading…


Posted by 小瀧真人 on --.-- スポンサー広告

2010.7.30  ニク・にく・肉

Posted by 小瀧真人 on 30.2010 未分類   1 comments   0 trackback
皆さんこん○○は。

先日、ある方から、とても凄いお肉を頂きました。


これです!

じゃじゃーん!!!

100728_064858.jpg


おっ、共食い!!!

と思われた方もいるかと思いますが、残念でした。牛肉です。


素晴らしい霜降りです!!!




私の実家は、お肉屋さんでしたが、こんなお肉、食べた事がありません!


「なんという事でしょう~」





夜に頂いたので、子供たちに見せられず、翌日の朝一で、子供たちに、

「肉食べようよ!!  肉!」

と、朝から大騒ぎした挙句、私一人で朝から焼肉を食べてました(汗)。





その日の夜も、もちろん興奮気味な私は、またもや大騒ぎ(笑)。


夕方からソワソワ・・・

ごはんも炊けていないのに ソワソワ・・・

よだれダラダラ・・・


塩をふり、美味しく頂きました!!!!!


本当に有難うございました!!!




2010.7.28 私のまわりの凄い人!

Posted by 小瀧真人 on 28.2010 未分類   1 comments   0 trackback
皆様こんにちは。

またもブログご無沙汰で、恐縮です。

今日は、久しぶりなので、真面目に書いてみようと思います。


まず、私のまわりの凄い人! 第一弾は、神栖市にある東京食堂さん。

こちらは、無料ブログを改造し、ホームページ風に作成させて頂きました。
画像加工の作業中、ずっとよだれが止まりませんでした(汗)。

神栖市 ラーメン 東京食堂

こちらのお店の、「とんこつ味噌チャーシュー」に心を奪われ、以前から私がファンで、

ランチを食べに行かせて頂いていたのですが、神栖市 商工会青年部の関係で親しくさせて頂いており、

今回メニューの撮影~ブログ改造のお仕事をさせて頂けました。


数回の打合せで最初に感じた事は、店主、奥様共に、とても仲が良く、「強く支え合っている」という印象を

強く持ちました。

    ・夫婦とは何なのか?
    ・夫婦で仕事のパートナーとなり、同じ方向に進んでいく為には・・・

などと、最近考えていた私にとって、沢山の勇気と希望をくれました。

本当に有難う御座います。

商売をする人として、様々な角度からとても参考になる"苦労話"や、"おもしろ話"も

聞かせて頂けました。


何度か取材をさせて頂き、心の底から 「このお店を、広く世に出したい!」そして、

「この味を色んな人に知ってもらいたい。」と、強く感じました。


皆さん、是非、是非、ぜひ行って、この味を試して下さい!!!
後悔させません。。


---<<小瀧"絶対"おすすめメニュー>>--------------------------------------

   ・とんこつ味噌(とろ~り、ふか~い)
   ・チャーハン(あま~く、上品な味)
   ・ぎょうざ(もっち~り、ジューシー)
   ・こってり番長(ひやもりのつけめん)

      ※マズいです。また行きたくなってきました(汗)。

-----------------------------------------------------------------------




そして、私のまわりの凄い人! 第二弾は、私の古くからの親友の一人、
小林洋平!

ここからは、洋平の好きな落合信彦さんの小説風に書いてみようと思います。




狼たちへ・・・・・

彼との出会いは、高校1年の2学期。

友達が、学校のトイレに居た私に、
「埼玉から、転校生が来たよ。机の上に足を乗せ、頭はトサカの、転校生だ。
キーマン(私のあだな)どうする??」

どうするって・・・(笑)。


私、
「よし、わかった。いっちょイッたるか!」と、優しくご挨拶をする為(笑)に、
彼のいる教室に向かった。

・・・・・後は、ご想像にお任せします。


その後、すっかり意気投合した私たちは、毎週のように泊まりに行き来する仲になり、そして
いつも一緒に学校でつるみ、遊んでいた。

いわゆる仲間だ。

そして高校卒業と同時に、離れ離れになるが、高校を卒業して間もない自衛隊の教育期間中にも、
初めて外出した私のもとに、「どうよ。自衛隊。」と、基地の前まで会いに来てくれたのも彼だ。


そんな彼も、1浪して、専修の経済学部に入り、大学の学祭では、当時あまり知られていなかった
「エアーギター大会」を主催して、大きなステージを貸切り、みんなで披露したりもした。

そんな洋平も、なぜかインディーズのパンクロックボーカリストとして才能を発揮した。

私たちが誘い、バンドに加入したからだ!

歌は下手、でも独特の歌詞と、パフォーマンスは一流。


そんな彼も、一流企業に就職した。

某証券会社へのヘッドハンティング入社だ。

当時イチローがCMしていた「○興コー○ィアル証券」


彼は、サラリーマンにも関わらず、ボーナスだけで1000万近くもらい、そして、
日本の名だたる会社の M&Aに携わっている。

しかも、この歳で、大企業の課長だ!!!


あの、ライ○ドアの、フ○テレビ買収騒動も、仕切っていたのは、日興コー○ィアルだという。


そんな洋平は、またも やらかしてくれた!



なんと、あの、証券アナリスト に合格したのだ!

昨日の電話・・・

「めちゃくちゃうれしよ! でも、まだまだ。 もっと違うの取るし。」

洋平らしい(笑)。


先日も、私が参加した太陽光発電の展示会 「PV JAPAN2010」にも来ていました。

しかも、VIPで。

ネックホルダーに、VIPと書いてあります。

CIMG2382_convert_20100728203826.jpg


この洋平。。。

かなりの努力家です。  

先に述べたパンクロックのボーカリスト時代も、

声が周囲の部屋にもれぬよう、アパートのカーテンレールにバスタオルをぶら下げ、

タオルめがけて発声練習してました。


今回も、死ぬほど勉強したのでしょう。



2年前、勉強で来れなかった Me First and the Gimme Gimmes の、来日ライブ。

Gimme Gimmes の、この曲を送ります。

"I Believe I Can Fly"

おれも、空を飛べると信じています!



03573 小林洋平、本当におめでとう!!!






洋平、早く、WBS(ワールドビジネスサテライト)に、出演してください。







2010.7.24 プラン変更

Posted by 小瀧真人 on 24.2010 未分類   0 comments   0 trackback


皆様こんにちは。

またもや、ご無沙汰ブログで恐縮です。


現在、鹿島ものづくりドットコムは、アクセス数が増え続けており、
アクセス対策で、サーバープランを変更中なので、現在見れなくなっております。

すみませんが今しばらくお待ち下さい。


宜しくお願い致します。

2010.7.5 神栖市 太陽光発電

Posted by 小瀧真人 on 05.2010 未分類   2 comments   0 trackback

皆様、ご無沙汰しております。

ビーチバレーも、申込みを締め切りましたので、最近のニュースを掲載します。

PVjapan.jpg

詳細は、下記よりご覧下さい。

尚、現在Web事業は、6社ほどの案件が進行中です。

では、太陽光発電の情報は下記よりご覧下さい。

神栖市 太陽光発電 神栖市 ソーラー


とても、とても忙しいですが、頑張ります!!!


  

プロフィール

小瀧真人

Author:小瀧真人
こん○○は。
どしどしコメント待ってます!

他の方に見られたくない
コメントは、送信前に
「管理者だけに表示を
許可する」 にチェックを
入れて下さい。

宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

