Loading…


Posted by 小瀧真人 on --.-- スポンサー広告

2010.3.31 再開・・・

Posted by 小瀧真人 on 31.2010 未分類   1 comments   0 trackback
皆さまこん○○は。

かなりお久しぶりです(汗)。 毎回、ご覧の皆様ごめんなさい。。。


さて、最近の私はと言えば・・・・
相変わらずバタバタとしております。


前回のブログで、同級生が亡くなったと書きましたが、人生とは、面白いもので
「別れ」の次には、感動的な「出会い」が ありました。

徹夜の連続で、肌もボロボロ、目もしょぼしょぼで、精神的にもかなり疲労がたまっていた日の夜・・・

夜ご飯を食べ、3時間ほどの仮眠をして起きた深夜に、携帯電話を見ると・・・

ブログと、サイトのお問合せフォームからの転送メール・・・・

なんと、そこには十数年ぶりのあの人から。。。






皆さん、そんなにドキドキしないで下さい。




大丈夫です!   男です。はい(笑)。




なんと、私が自衛隊に所属していた頃の「仲良し3人組」とのメールでの再開でした!!!

いやぁ~~~~~~~ 懐かしい!




京都に帰り、実家の会社を継いでいる石田と、福島の郡山出身なのに、なぜか千葉で設備屋さんをしている中山。

たまたまサイトを見つけて、メールをくれました。

本当に嬉しい。


またまた面白いもので、別の友人が家を新築しているのだけれど、その玄関につける表札を製作~取り付け(ステンレスの板をレーザーでカット)するとの事で、「どこか、いい所ない?」と、友達から連絡があったときに、私が見ていたのが、石田の会社のホームページでした(笑)。

ドンピシャ!です。  ナイスです!


なつかしの電話で、長話をしてしまいました(笑)。





また、冗談を言って、ツッこんでもらうのが楽しみです!!!

「うそやん!」に、「だるいわ」に、「マクド」・・・

早く会いたい!




明日は、国○交○省さんに9:00 最終チェックです。
ドキドキです。





寝ます。







2010.3.22 音楽。。。。。

Posted by 小瀧真人 on 22.2010 未分類   4 comments   0 trackback
皆さま、こん○○は。

なかなかブログが更新出来ず、申し訳有りません(汗)。

私は、音楽が大好きなので、今日は 音楽について書いてみようと思います。


先週の14日日曜日、娘の習っているエレクトーンの初めての発表会がありました。

思い起こせば、今年の正月から、丸一日全部を家族と過ごす事はなかったので、この日は「絶対に!」と
心に決め、仕事の事は、一切忘れて過ごした発表会。。。

娘とカミさんは、日頃から、レッスンしているCDを車で聞き、そして朝晩懸命に練習していた曲を発表する日。

気合を入れて撮影してきました。 皆さん、見てあげて下さい。

失敗もなく、本当に良く頑張りました。

撮影しながら、泣きそうになりました。






梨菜、良く頑張りました!!
ありがとう!






続いて、先日、土曜日は、潮来にある ジャズ&ロックカフェ「JBL」で、ジャズライブを見てきました。

このお店、JBLの年代物の大きなスピーカーが置いてあり、音源を持っていけば、そのスピーカーで聴かせてくれるお店です。また、グランドピアノやドラムが置いてあり、状況によっては、弾かせてくれます。

今回、そのお店の3周年記念イベントの一環として、ジャズのライブがあり、カミさんと一緒に行ってきました!



100320_211015.jpg100320_211028.jpg
ヴォーカル : 富田久美さん ホームページ

ピアノ : 元岡一英さん 相関図


やっぱり、プロは凄い!
歌声にあまりにも感動し、サイン入りCDを買い、記念写真まで撮らせて頂きました。



100320_210705.jpg100320_210744.jpg 
シャンパンゴールドのドレスを着ているかたが、富田さんです。(ケータイのカメラで映りが悪く、スミマセン。)




何度かジャズのライブへは行った事が有るのですが、今回のライブは、今まで見た中で一番感動しました。

お得意の「ICレコーダーで盗み録り」をしておけばよかった。。。

あっ、怒られてしまいますね(汗)。

誘ってくださったJBLのマスターそしてヒロさん、兼平さん。 そして富田久美さん、元岡一英さん 素敵な時間を本当に有難う御座いました。






私は、このライブを特別な感情を抱き、聴いていました。

このライブの日、午前中に私の音楽の友の一人が亡くなったと聞きました。

突然でした。


小学校の頃は、一緒にボーイスカウトに行き、夏休みには一緒にブラスバンドをし、そして同じチームで少年野球をし。。。

中学校では、私のイメージとあまりにも違う合唱部に入るのを躊躇していた私に「入ろうよ。」と背中を押してくれたのも彼でした。合唱部で東日本大会に出場した際には、太い学生ズボン(違反ズボンという)を先生に取り上げられた時、「音楽と制服の格好って関係ないのにね。」と、なぐさめてくれたのも彼でした。

昔から何をやっても凄い、絵に描いたような「優等生」
誰にでも優しく、そして誰からも信頼される人間。

本当に残念だ。急すぎる。

今は、全く実感がない。




暑い日、君の家で、君のお母さんが出してくれた冷たいカルピスを飲みながら、ピアノで練習した、この曲を贈ります。

「小瀧~。俺、これ弾けるようになったよ。」
「すげーじゃん。手が、でかいからな。」

そんな会話を思い出します。




早すぎる。本当に早すぎる。

たくさん言いたい事はあるけれど、


ありがとう。

そして安らかに・・・


いつかまた会おう。















2010.3.10 ハッピーバースデー

Posted by 小瀧真人 on 11.2010 未分類   0 comments   0 trackback
皆様こん○○は。

昨日、3月10日は、大事な・・・大事な・・・ 息子の誕生日でした!!!

「今度こそは、家族全員でお祝いダー!。」と、願いながらも・・・

今回は、私の居ない「ハッピーバースデー会」

家族みんなが、ワイワイやっている頃、私は、仕事で日立市にいました(汗)。
(でも、とても幸せな事です。お客様、皆様に感謝です。)


電話で「士童、ごめんな!」と、言うと、「寝ないで待ってるから!」と。。。(涙)。

寝ちゃったかな?と思いながらも、急いで家に帰ると、元気な士童が待っていました!


最近は、これ↓↓に凝っていて、いつも綺麗に並べています。

100310_234033.jpg100310_233956.jpgそう、飛行機です!

以前に紹介した ストローくるくるは、現在、こんな↓↓感じです。

100310_234206.jpg

相変わらずやってます!!!

最近は、電車や、自転車にもはまっています!


091231_092828.jpg100207_172812.jpg

あっ、あと・・・  消防車!!!

100226_190107.jpg

士童、誕生日おめでとう!!!  これからも、いっぱい 遊ぼうね!

早く、一緒にキャッチボールがしたい。



あっ、親バカ ブログになってましたね(汗)。

では、少し真面目な事でも 書いてみます。

定期的に読んでいるメルマガのコピーです!(ご無沙汰でした)。

=========================================================================================
■□ 今週の元気が出る言葉 ■□ (藤間秋男選)

小瀧 真人様、こんにちは! 公認会計士の藤間秋男です。
私が共感し「明るく・元気・前向き」と感じた言葉をご紹介します。
毎日1つの言葉を社員にメールしているものを1週間分まとめて皆様にお送りします。

2010年3 月 1日 (月)
『一人の目覚めは世界も動かす』 (松下幸之助)(第1068号)
自分一人が変わっても世界は何も変わらないと諦めてはいないか。
一人の目覚めは十人、千人へと及び、ついには世界をも動かす。
まず自分の見方、考え方、行いから改めたい。


2010年3 月 2日 (火)
『学び』(ヘンリー・フォード)(第1069号)
20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまった者は老人である。
学び続ける者は、みな若い。
人生において一番大切なことは、頭を若く保つことだ。


2010年3 月 3日 (水)
『人生』(ビートたけし)(第1070号)
人は何かひとつくらい誇れるものを持っている。何でもいい、それを見つけなさい。
勉強が駄目だったら運動がある。両方駄目だったら君には優しさがある。
夢を持て。目的を持て。
やればできる。こんな言葉に騙されるな。
何もなくていいんだ。
人は生まれて生きて死ぬ。これだけでたいしたもんだ!騙されるな。


2010年3 月 4日 (木)
『ワクワクしないと幸せになれない。しかめっ面してたら不幸になる』
(大嶋啓介)(第1071号)
『脳はすべての現実を作り出す』ロッキーリャン“成功の真実”より。

『私たちが未来に対して積極的な姿勢を持てば、周りには必ず積極的な想いを
持つ人が集まり、素晴らしい幸運が引き寄せられる。
私たちが未来を少しでも不満に思ったら、消極的で怒りやすい人と、
ネガティブな気分を引き寄せることになる。
私たちは、自分の頭の中で感じたこと、願ったことを、身近に引き寄せる習性がある。
人生は、よいことを考えたら、よいことを引き寄せるが、
悪いことを考えたら、悪いことを引き寄せる。
私たちの頭の中で思い描いたことは、すべて人生のできごととなる。』
今日もワクワクなことを考えて ワクワクな夢を考えて
ワクワクなできごとを引き寄せて ワクワクな人生にしていきましょう。


2010年3 月 5日 (金)
『今日の言葉』 (芳村思風 哲学者)(第1072号)
「より以上を目指して生きる」のが、本物の人間であるための条件


By

藤間公認会計士税理士事務所/船井財産コンサルタンツ東京銀座
【 TOMA 明るく元気前向き通信 】


====================================================================================


ビートたけしさん、凄いッス!

ロッキーリャンさん×本田健さんの対談、行きたかったッス。


では、また。









2010.3.9.  緊急出動!

Posted by 小瀧真人 on 10.2010 未分類   3 comments   0 trackback
今日は、先日の出来事を、本田健さん「ユダヤ人大富豪の教え」風に書いてみようと思います(笑)。
いや、そうでもないな(笑)。



最近、私は何かと動きまわっている。

そんな日常の中、先日ある社長様にお会いした。

テレビでもCMをし、都内に行けば大型ビジョンでCM。
おまけにラッピングバスまで走らせているあの会社の社長様。 

以前、私の創業時に、お手紙ではご挨拶させて頂いてはいたのだが、今回は 私が定期的にお会いしているネットビジネス仲間(先輩)からの御願いという事もあり、私の重~い腰をあげさせて頂いた(笑)。


その社長様にお会いしたいというお方は、全国の弁護士などを束ね、様々なビジネスをされている方だ。

駐車場で、合流し、約束の時間の5分位前だったのだが、何かと焦って会社の扉を空けると・・・

2~3人の方が、「いらっしゃいませ。」と、気持ちよい挨拶で迎えてくれた。

その爽やかな空気の中、私のような暑苦しい者が中央を通り、打合せのテーブルまで入っていくと、

皆様が、やはり あたたかに迎えてくれた。

初対面にも関わらず、優しく丁寧にお話をしてくださった。


創業から20数年、最初は折込チラシからのスタートだったという。
社長様の「社長を見れば、会社が解る」という言葉が印象的だった。

また、一つ勇気を頂きました。
有難う御座います。


そんな感動の中、興奮気味に事務所に帰った私は、仕事をし、暗くなった頃。。。

そうだ。今日は、消防団の夜警の日という事で、考え事をしながら、いつも通り消防車を走らせる。

2日酔い、寝不足、という最高のコンディションの中、色々と考え事をしながら消防車を機庫に入れ、戸締りをしていると・・・


「あれ? 消防車の鍵がない!」
「あれ? あれあれ?」

訳のわからぬうちに、なぜか探しても意味のない自分の中まで探していた(笑)。



「も・し・か・し・て・・・」

「あっ、インロックだ!!!!(大爆笑)。」


「しょうがないな。明日にでも・・・」
と、思ったのもつかの間。


「ん????  ちょっと待て、これは消防車だよな。 火事が起きたら・・・・・」

ヤバイーっ!


となったら、早い!

自宅に戻り、さしがねに、ワイヤーのハンガーを取りに行き・・・

ガチャガチャやっても、全然開かない。  


だんだん、本気で焦ってきた私は、ついにあきらめ、電話を掛ける掛ける(笑)。


友達の自動車屋さんに掛けても出ない、、、、
また、友達の自動車屋さんに掛けても出ない、、、、

「消防署に掛けても んーーーまずいな。」、、、
「市役所に掛けても、んーーーまずいな。」、、、

また友達に掛けても、出ない。。。。


よし、104だ!と、またもや掛けまくり。。。
やっと繋がった鍵の110番は、

「昨日、従業員が辞めてしまって。。。 ごにゃごにゃごにゃ~~ 最速で明日ですね。」

って・・・・・
「関係ないでしょ。従業員って・・・」


JAFかな・・・

でも、たしかJAFも、遠かった気が・・・




今度は、本気の本気で悲しくなってきた私は、「尚しかいない・・・」

と、電話をすると。。。

「待ってて。連絡してみる!」と。。。


すると天使の声が・・・・・「え○ど○さんの紹介の・・・」


さすがです!!!  バリバリです!!!  トラックいっぱい持ってます!!!


はるばる潮来から”大きな天使”に来ていただきました。

100308_213704.jpg100308_214803.jpg


多くを語らず、黙々と作業をする・・・

私は、その”大きな天使”の仕事振りを見ながら、色々と考えさせられました。


「大事故とかでも行くんだろうな・・・」
「困った人を助ける商売・・・」

カッコイイ仕事です! 背中が、格好良かったっす!!!


私の携帯電話には、この番号しっかりと登録しました!

困ったときは、是非、お電話を・・・

=====================================================================
 ㈱東関東レッカーサービス
 代表取締役 沼田 豊基 様
 
 フリーダイヤル:0120-565-840
=====================================================================

有難う御座いました!!!




あっ、私。。。

全然反省してませんね。

気をつけます。



P,S,

無理は、禁物。
必ず、どこかでシワ寄せが来ます。

私の場合は、ただの、おっちょこちょいですが・・・
先日、寝る前には、髪につける為のジェルで、歯磨きをしてしまったばかりです(汗)。

日常的な事でも、何かをするときは、想いを入れましょう!
考え事は禁物です。

ねぇ、石○くん。





年度末で忙しい方、、

又、ホワイトデーが近付き、ヒヤヒヤの方、、、

そんな方は、こちらでも見て、癒してください。(笑)。


では、また。



2010. 3. 6 セミナー

Posted by 小瀧真人 on 06.2010 未分類   0 comments   0 trackback
100305_175756.jpg


今日は、某所で開催された某セミナーに行ってきました!!!!!

最高でした。


一生、勉強です!

とても楽しいです。



お休みなさい。
  

プロフィール

小瀧真人

Author:小瀧真人
こん○○は。
どしどしコメント待ってます!

他の方に見られたくない
コメントは、送信前に
「管理者だけに表示を
許可する」 にチェックを
入れて下さい。

宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

