Loading…


Posted by 小瀧真人 on --.-- スポンサー広告

2010.2.26 スタッフ・・・

Posted by 小瀧真人 on 26.2010 未分類   0 comments   0 trackback
Webデザイナー? Webディレクター?? Webプロデューサー???


100226_194805.jpg100226_194647.jpg

100226_194724.jpg
「ん? この画像が .jpegで・・・これが.pngで・・・」

「このソースは、いらないな!」

「貸借対照表は・・・損益計算書は・・・」

などという声が聞こえて来そうですが・・・・



決して、英才教育をしている訳ではありません(笑)。

また、弊社のとてつもないスキルを持った戦力でもありません(笑)。

ゆくゆくは、戦力になりますが・・・

楽しそうにゲームをしています。

6歳と、5歳です。 まだまだ遠いです。

とても、とても、かわいいです(スーパー親バカ)!!!!!




100225_105806.jpg
戦力は、こちらでした(汗)。

オフィスラブです! セ○ハ○です! 神さまいやっ、カミさんです。

これから弊社の 営業・事務全般をこなしてもらう戦力です!

パソコンスクールも昨日で終了し、少しずつ覚え始めています。



先日、事務所で、名刺交換の仕方や、お辞儀の仕方、話の聞き方などのシミュレーションをし、
「ヨシ!行くぞ!」と、向かった打合せ先が、なんと、国○交○省の某局の副所長室です! 


連れて行くか迷いましたが、デブとヤセで、ちょうどいい雰囲気だと思い、一緒に行きました(笑)。

きっと、何を打合せしているのかもわからぬまま、緊張しっぱなしで終わった事でしょうが、
頑張ってくれました!  一先ずは、合格です。

そして、受注ができました!!!
頑張りました!



話は変わり、最近、暴飲・暴食のし過ぎです(汗)。

打合せの帰りに、ラーメンや、パスタをペロリ。
夜は夜で、お付き合いや、打合せ、親睦の飲み会でグビグビ。

昨日は、昨日で、神栖の「ひょっこり焼肉島!」で焼肉をペロリ!
ビールに、ウイスキーに・・・ ベロベロでした。

山○代表、○き社長、と○さん、お疲れ様でした。



控えなくてはなりません。

もう直ぐ春なのに、これでは薄着ができません。


頑張ります!!!






これ↓↓↓は、まだ早いかな。。。






こんな記事見つけました!
J-WAVE RENDEZ-VOUS

以前、 こちら で紹介したツネ 勝又さん頑張ってますね!


では、また!!!










2010.2.19 CNN

Posted by 小瀧真人 on 19.2010 未分類   1 comments   0 trackback
皆さんこん○○は。

今日、たまたま面白いニュースがあったのでご紹介します。

CNNです!

この記事を、一生懸命に訳した人がいる事や、関係する人の色々な事を考えると、
笑いが止まらなくなってしまいました!



キャッチコピーも最高です(笑)。
何ですか?

「すごかった」の証言も・・・って(笑)。

記事は、こちらです。



アメリカだったら裁判ですね。






2010.2.10 ボルボ、ジャガー、スパシオ!

Posted by 小瀧真人 on 10.2010 未分類   4 comments   0 trackback
こん○○は。

昨日の夕方~夜にかけての土浦での打合せ。

予定より1時間ほど早く着いた私は、近くのCD屋さんで岩崎宏美のCD(笑)。を買い、

初対面の方を待つ・・・


そこに現れたのは、ピカピカの何ともいえない色の大きなジャガー。

「ん? あれかナ?・・・」


すると、イケメン2人が乗った大きなジャガーが、私の車の横にピタッ。

20分ほど遅れ、今度はボルボ。


2人が社長で、一人が元レーサー。

私はデブ(笑)・・・



ボルボ、ジャガー、私はスパシオ。。。




車ではない。  車ではない・・・

が、



私は、スパシオ。


リッター15km走りますが・・・・



私は、スパシオ(笑)。






頑張りますっ!!!







2010. 2.9

Posted by 小瀧真人 on 09.2010 未分類   2 comments   0 trackback
皆さんこん○○は。


最近、コレばっかり聴いてます!


「思秋期」は、私が1歳の頃にヒットした曲だそうです。

「マドンナ達のララバイ」は、幼稚園の頃でしょうか?

ほんとに凄い曲があったものです。









今日は、土浦で打合せです!!



どこか寄ってきちゃおうかな・・・



いやッ、ダメだ!

頑張ります。

2010. 2.8 先週・・・

Posted by 小瀧真人 on 08.2010 未分類   1 comments   0 trackback
皆さんこん○○は!

最近、凄いスピードで、お付き合いと言いますか、出会いが多い今日この頃です。


先週の節分の日には、恐ろしくなるほどの方と出会い、そして土曜日は、なんと、デンティスト。

昔、デンティストの方とバンドを組んでいた事もありましたが、思い起こせば、
私の人生の中で、"お医者様"と出会う機会が多い気がします。

土曜日は、お忙しいのにも関わらず、こんな私と二人きりで 長々とお酒を飲んで下さった。
実は、ベロベロでした(汗)。

仕事に対する熱意、そして経営者としての考え方・・・

お忙しい日常で、あまり接せられないであろうお子様からの電話が入りながらも、夜遅くまで
とても熱いお話を聞かせてくださった。

「経営者」でもあり、「第一線で活躍する職人」でもあるその先生。

日々、様々なアンテナを張り、学び、色々な経験をして、その経験からまた学び、次の目標設定をする。



稲盛和夫さん、ブライアントレーシー、引き寄せの法則・・・

どれも私の心を突くキーワードに、「はっ」としながら、凄く美味しく、楽しいお酒を飲む事が出来た!


売上げを 2年で 7倍に伸ばしたその実力から発せられる言葉には、説得力がある。


興奮してしまった私は、先生が帰った後、いつものいけないクセ 「1人でハシゴ」をしてしまった(汗)。

行き先は、お客様の経営する Bar 。。。


こちらでも、勇気を頂いた!


日々の出会い、そして学び。。。

私は恵まれている。

感謝です。


そんな週末でした。







あっ、㈱高誠 の 1級建築施工管理技師 力也くん!ブログ始めたようですね!

ガンバロー!!!






2010. 2. 3 人と人、人と心

Posted by 小瀧真人 on 03.2010 未分類   1 comments   0 trackback
皆さんこん○○は! お久しぶりです(冷や汗)。。。。。

なかなか更新出来ずに申し訳有りませんでした(汗)。


何か謝ってばかりですが、サボっていたわけでは有りません。

最近、バタバタと、仕事をしていたり、大事な打合せをしたり、
夜な夜な 嫁さんと2人、パソコンスクールに通っていたり・・・・・

パソコンスクールといっても、私は全て知っている講座なので、受講する必要も
ないのですが、嫁さんの隣に座り、ただただ 嫁さんの「解らない・・・」に
答えるだけ・・・
付き添いってやつです。。。
それでも2人分の受講料を払っています(汗)。。。


そんな毎日で、講師の方のお話も聞けぬほど、疲れ果て、
「帰って仕事していい?」と、何度も言いそうになるのをこらえ・・・
そんな事をしながら、嫁さんの顔をふと見ると、一生懸命にモニターを見つめている。

「私以上に疲れているに違いない。」

介護の仕事をしながら、子供2人を育て、そしてこうして、何も解らないパソコンに向かい
頑張ってくれている。


創業する事にも反対し、3年がかりで私が説得し、企業するも、直ぐに結果が出ず・・・
そういった、事の発端で生じた 家庭内の様々な問題や、感情を乗り越え、今こうして
頑張ってくれている。

一時は、”り○ん”も真剣に考え、真剣に悩んでいた嫁も、
今こうして頑張ってくれている。


私が、もう寝よう。。。と思っても、
「いやっ、もっと、できる!」と、自然に思えるのも、そんな嫁さんを見ているからだ。


家族の力というものは凄い!


こうして私が感じられるのも、家族や、様々な人との出会いで、学ばせて頂いているからだ。



最近、私の身の回りで、”劇的な変化”が多い気がします。

今日も、あるオーナーの方と、従業員さんと、あるファミレスで ある交渉に立ち会った。

簡単に言えば、オーナーが築いてきた物を、その従業員さんが「引き継ぐ」と言うか、
「買う」というものだった。

先日、そのオーナが急に、
「○○と、こういう話し合いをしたいんだけど、第3者として立ち会ってくれないかな?
話がごちゃごちゃするのもイヤだし、小瀧君の率直な意見が聞きたい。」

私は、「はっ?」という微妙な気分になった。

直接、その問題に関わっていない私だから言える事が有ったとしても言っていいものなのか、それとも、
関わっていないから、何もいってはいけない。 のか。

両者ともに、お世話になっている人だし、話の内容からいっても、どっちの味方をしてもいけない。

かなり迷った。

大事なのは、オーナーが私に望んでいる、第3者としての率直な意見だ。

だから、その交渉の内容を聞きながら、解らない事だけを質問して、その場で感じた事だけを
率直に伝えればいいだけだ。だから、「小瀧君はどう思う?」と聞かれた時だけ、
私の感じた事だけを言えばいい。 考えると、余計に良くない。 
だって、私が変えられるものではなく、変えてはいけないからだ。


そんな事を思いつつ、「どうなっちゃうんだろう?」と、不安ながら望んだ今日の三者立会い・・・

どうなるかと思いきや、お互いがお互いを思い遣っている、すんなりとした交渉でした。


人と人、人と心を学んだ時間でした。



そして、また一つ・・・・・


続きは後で書きます。

寝ます。


  

プロフィール

小瀧真人

Author:小瀧真人
こん○○は。
どしどしコメント待ってます!

他の方に見られたくない
コメントは、送信前に
「管理者だけに表示を
許可する」 にチェックを
入れて下さい。

宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

