Loading…


Posted by 小瀧真人 on --.-- スポンサー広告

2009. 8. 22 沖縄料理・・・

Posted by 小瀧真人 on 22.2009 未分類   1 comments   0 trackback
皆さまこん○○は。

今日は、とある沖縄料理&飲み屋さんに行ってきました。

090821_225947.jpg大野原で、先日2号店をオープンしたお店です。

アジアン家具「AMGIN」の聡○郎さんと、、、、

本日は、オーナーは不在でしたが、、、、

かなり、ベロベロです(汗)。。。

泡盛効きます(汗)。。。。。。



メニューに、タイ料理の「トムカーカイ」が、有ったのには、ビックリしました!
嬉しかったです!

十数年前、勝手に行きつけにしていた、カリフォルニアのタイ料理屋さんで食べて以来、色々な所で探し続け、今日、久しぶりに食べる事が出来ました!!!!!
やっぱり旨い!



話は変わり、この総○郎さん、、、
ゴリゴリのサーファーなのですが、やはり自然を愛する人!!!

かなり素敵な思想をお持ちです・・・


「自然に身をゆだねる・・・」


心から感動しました。


そんな夜。。。




2009. 8. 11 また朝。。。

Posted by 小瀧真人 on 11.2009 未分類   2 comments   0 trackback
皆さまこん○○は!

先日、念願の スパリゾートハワイアンズに行ってきました!

創業してから、子供達を ろくな所に連れて行ってあげられずにいたので、2ヶ月ほど前から、
計画していました(笑)。

<当初の予定>
朝6:00に出発して、夕方まで遊び、那須まで移動して、皇室御用達のイタリアンを食べ、
近くに宿泊。
次の日は、那須で遊び、夜帰宅。

のはずが・・・・・・


どうしても外せない仕事ばかり。。。

「仕事があるから、日川浜で、海水浴にしよう!」
とは、とてもじゃないが言えず(汗)。。。。。

結局、車2台で行き、ハワイアンズで子供達と、とことん遊び、おなかが空いてきた頃、
私だけお別れ。

090809_163301.jpg


「バイバーイ!」 と、明るく振舞っていた私だが、かなり疲れていた。

出発前、仕事が終わったのが朝3:30頃で、出発が6:30!
睡眠3時間ほどの体にムチを打ち、休憩ナシで思いっきり遊んだ!

いやっ、子供達に遊んでもらっていた。


16:30頃、家族と別れ、帰り道の途中で、ひたちなかで、打ち合わせ。

打ち合わせ先の事務所で、こんな言葉が・・・

090809_192943.jpg

「世にただ働きはない」

読んだ瞬間、「そうだよな。仕事で人を動かすのは、金、かね、カネだよな。」と、

勝手に解釈していたのだが、どんな事が書いてあるのか気になり、
近くに寄り、読み進めると・・・・・

----------------------------------------------------
働いて得られるのは、金銭だけではない。

学び、成長し、生きがいをつかむ。

なにより深い喜びがわく。  その総和が働きの報酬。

無償の働きであれば、喜びはより明確に心に刻まれる。

与えられないと不平を洩らすのは、

気づいてないだけだ。
---------------------------------------------------

えっ?

「そう来るか!」と、意外な文章に驚いた。

「給料を貰う側?」と。


でも待て、給料を払う方の見方でもいけるな。
でも、そうだとすると「無償の働きであれば、喜びはより明確に心に刻まれる。与えられないと不平を洩らすのは、気づいてないだけだ。」の場所がどうも腑に落ちない。。。

これは、お客様から、決まっていたお金を頂けない場合なのか?

いや、これはお金とか、物質的な事ではない・・・・・

でも待て、この文章でこんなに色々と考えさせられるとは。。。疲れているのか?

違う。

自分に余裕が無いのだ。

いつものように、ほどよく解釈して、ほどよく実践すればいいのに・・・

それが出来ていない。。。。。



そんな事を考えながら、22:00頃帰宅して、一人でラーメン食べて、朝までまた仕事。。。

さすがに効きました。 本当にどうにかなるかと思いました(汗)。

今日も朝です(汗)。



三好野さんの焼肉食べたいです。



これでは、痩せません(笑)。













2009. 8. 7. 求人情報

Posted by 小瀧真人 on 07.2009 未分類   3 comments   0 trackback
皆さまいかがお過ごしですか?

急ですが、ここで求人のご紹介です!

---------------------------------------------------------------------------

 「4tonウイング車の運転業務」

   ・地場での配送業務(試用期間後、社員登用あり)
   ・フォークリフトが乗れる方、大歓迎!

   ・詳細は、コメントを頂ければ、連絡先をお教えいたします。
    ※私の友人の会社です。

  ~~「気合や、頑張りは、誰にも負けない」というあなた~~
      そうでない方でも、この仕事をする事で、”変われる”かも知れません!!

      くすぶっているあなた・・・  チャンスです!!!!

               「人は、仕事で磨かれる」


      頑張れば、必ず理解してくれる会社です!
      私が保証します。

      しかし、そうでなければ、直ぐに「来なくていいよ。」と、言われるかも知れません(笑)。

     
      そんな、決してヌルくなく、切磋琢磨できる環境で、働いてみたいと思いませんか?


      ご連絡お待ちしております。


---------------------------------------------------------------------------



    私も、アルバイト(状況により社員登用)募集します!

    詳細は、近日お知らせします。


     ではおやすみなさい。


2009. 8. 6 眠い・・・

Posted by 小瀧真人 on 06.2009 未分類   0 comments   0 trackback

眠いです・・・・


寝ます!



2009. 7 4. 高度経済成長??

Posted by 小瀧真人 on 04.2009 未分類   0 comments   0 trackback

2009. 8. 4. 来客

Posted by 小瀧真人 on 04.2009 未分類   0 comments   0 trackback
こん○○は。

昨日(月曜)は、この あばらや事務所に、久しぶりに来客があった。

最近は、専ら制作・制作・制作だった為、久しぶりの
初対面でのご挨拶~ご提案という事と、私の制作したあるHPをご覧頂き、友人を通じてのご紹介という事もあり、お会いするまでは、かなり緊張していたのだが、会った瞬間、その爽やかな雰囲気から漂うソフトな表情で、私の緊張を解いて頂いた。

「はるばる 私のあばらや事務所まで・・・」

私は、お電話で「お見せ出来るような事務所でないので、私が伺います。」と、お伝えしたのだが、
「全然気にしなくていいですよ!」というお言葉に、より一層プレッシャーがかかっていた。


しかも、母屋の外壁をリフォーム中で、撤去した廃材が庭に転がっているという何ともいえないタイミングの中、必死で整頓をした素振りを見せぬよう、あばらや事務所まで案内する。


○○○○ツーリスト 代表取締役 ○○様
その役職を思わせない、ラフな雰囲気、そして爽やかな顔立ち。  
私より一回り近く先輩なはずなのに、どう見ても私のほうが遥かにオジさんだ(笑)。

話す内容も若い!
そしてスピーディー! 凄いバイタリティ!
私は、社長様との話が盛り上がる度に、ある事を考えていた。

「こうでなくちゃ。」



実を言うと、最近Down気味だった私は、仕事に感謝する事を忘れかけていた。

何もない事務所で、どうなるか判らない未来を、ただひたすら「どうにかする。」と決め、一つ一つ準備をし、懸命に走っては立ち止まり、そしてまた走る。  を、繰り返してきた。

でも、今日改めて感じた。

立ち止まっている暇など無いのだ!!!


私がWeb業界に飛び込んだ理由の一つに、”様々なビジネスプランと交われる”事がある。
”ビジネスチャンスをつかもうとする人達を集めて、一緒にビジネスを成功させる”


しかも、私が前から興味を抱いていた旅行業。

あらゆる出発地、目的地、日程、飛行機会社をデータベースに流し、それを絞り込み・・・
そして返すには・・・・
xmlで流して、CGIを組み込み・・いや、PHPの方が・・・
などという事はもちろん瞬間的に描くのだが、

私が一番考えねばならず、また最もやりがいを感じ、使命だと深く感じているのが、
お客様のビジネスプランをどこまで深く掘り下げ、そしてどこから攻めるのか。
そして他に鋭い切り口は無いのか?
を見出し、成果を出し、お客様に驚いてもらう事。

あまり書いてしまうと、私がお客様の為に何をやっているのか判ってしまうので、
この辺にしておきます(汗)。


お忙しい中、貴重な1時間以上ものお時間を頂き、社長様とお話をさせて頂いているうちに、奮い立つ意欲を感じていた。


そして、絶妙なタイミングで、私をお褒めくださったり、冗談をおっしゃい、私の緊張をほぐしてくれながらも、そのほぐれた私を厳しい視点で見ているような、「手の平で転がされる感覚」を感じながら、その社長様の凄さを感じずにいられなかった。


お話を進めていく事で、その凄さがリアルである事が判明した。


かなりの人を見、接してきている。
そしてその出会いから学ばれた事は計り知れない・・・



「私の頭脳になって欲しい。」


凄い言葉・・・


私のような未熟者がビジネスで喜ばせることが出来るのか・・・
いや、出来る!
絶対出来る!


「はい。わかりました。」
私は即答していた。





外が明るいです(笑)。
  

プロフィール

小瀧真人

Author:小瀧真人
こん○○は。
どしどしコメント待ってます!

他の方に見られたくない
コメントは、送信前に
「管理者だけに表示を
許可する」 にチェックを
入れて下さい。

宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

