Loading…


Posted by 小瀧真人 on --.-- スポンサー広告

2009.7.28 今週の元気が出る言葉

Posted by 小瀧真人 on 28.2009 未分類   3 comments   0 trackback
■□ 今週の元気が出る言葉 ■□ 

2009年7月21日 (火)
『説得力は強い熱意と信念から』 (松下 幸之助)

   いかに言葉が巧みでも、それだけで人はそう容易に説得できるものではない。
   人を心底説得できるのは言葉ではなく、それ以上に熱意と信念である。
   “自分の述べることは本当に正しい、相手のためになると信じている”。
   そういう内面の熱い思いが説得力を強めるのである。



2009年7月22日 (水)
『励まし上手』(野崎美夫)

   あなたといると元気になれる
   あなたと会うと元気を取り戻せる
   あなたがいてくれるだけで 励まされるそんな気がする
   そういってもらうたびに いえいえあなたを励ますことで
   元気になれるのは僕のほうですからと思うけれど  
   だからこそ励まし上手でいられる
   そんな僕かもしれないけれど・・・


2009年7月23日 (木)
『今日の言葉』(神渡良平(作家))
   受け入れて感謝する時にすべてが好転していく。


2009年7月24日 (金)
『プロとは何か』(野村克也)

   プロフェッショナルの「プロ」は、
   プロセスの「プロ」でもある。



-----『 TOMA理念と経営 定例無料勉強会 』--------
船井財産コンサルタンツ東京銀座

--------------------------------------------




2009. 7 .27 HappyWedding 25,July

Posted by 小瀧真人 on 27.2009 未分類   2 comments   0 trackback
090725_113356.jpg090725_113341.jpg25日土曜日に、川崎から友達が来ました。

ダイオーズというビル清掃の会社のフランチャイジーとして頑張っている友人だ!

購入した業務者の荷台にサーフボードを積み、奥さん、子供の3人で真夏の首都高をひとっ飛び!



奥さんは、看護士なのだが、友人の仕事が多忙な時には、子供をおんぶして、清掃を手伝うという。

一家総出で、頑張っているその日常を、綺麗に整頓された業務車を見るなり、深く伺い知る事が出来た。

「生き生きとしている!」

一家総出で汗を流し、同じ夢に向かいお金を稼ぐ・・・   とても素敵な事です!

私は心が凄くホンワカした。

な○し、と○ちゃん、あ○ちゃん!  お互い頑張ろう!!!!!



そして、午後からは成田での、結婚式。

090725_142736.jpg

090725_152810.jpg090725_163713.jpg090725_164234.jpg090725_171627.jpg090725_172031.jpg

やっぱり、結婚式は何度行っても、良いですね!

自分まで幸せになった気持がします。


そしてこの結婚式、新郎の”仲間”の団結力が凄かった!ET-KINGの「GIFT」という曲のプロモをマネて、とても凝ったビデオレターに、感動しました。

Youtubeに流せばいいのに・・・  いや、流すべきだ!
データ頂ければ、アップしますが(笑)。。。
もう、アップしてるのかナ。

あと、印象的だったのが、新郎の仲間のボス的な人が、式の中盤からずっとタオルで涙を拭っていた事。

それを見て、私も泣きそうになりました。。。

本当に良い結婚式でした!!!

け○じくん、り○こさん、末永くお幸せに!!!!!


私の忘れかけていた大切な事、思い出しました。



↓↓これが、原曲です!
この曲好きになりました!!!!!




更科のそばが食べたい。。。
 




皆既日食

Posted by 小瀧真人 on 22.2009 未分類   0 comments   0 trackback

2009. 7. 22 マルヘイストア倒産

Posted by 小瀧真人 on 22.2009 未分類   1 comments   0 trackback

前向き!!!

数年前からささやかれていたが・・・
あの、マルヘイストアが、昨日倒産した。

今日の10時頃だろうか、ある友人からの電話・・・
「マルヘイ倒産したよ! 食らっちゃったよ! アッハッハッハッ・・・・」

その、何ともいえない明るい声で、私に話してくれた。
「前々から、わかってはいたんだけど・・・ 取引も抑え・・・ でも、言えなくてサ・・・」
と続くその内容で、友人の取引先への商売人情の深さに感動していた。

「どの位、食らったの?」の私の問いに、
「思わず薄暮で何回回れるか電卓はじいたよ(笑)。一生行けたよ!アッハッハッ。」と、サラリという。
ちなみに、その友人は、薄暮で1週間に6日回ることもある(笑)。

金額も聞いたのだが、自粛していたにもかかわらず、結構な金額だ!

でも友達は、
「何でも勉強だしさ。」 と、凄く前向き!
でも、食らった金額より、今後の”見込み”を考えると、会社を経営していく上でかなりのショックだったに違いない。
どうなるのか。。。。。

な●ちゃん!  頑張って!!!!!






2009. 7. 21 ほほ~ん。

Posted by 小瀧真人 on 21.2009 未分類   0 comments   0 trackback























2009. 7 20 秘密会議?

Posted by 小瀧真人 on 20.2009 未分類   4 comments   0 trackback
こん○○は。

おとといは、ある方に手配を頂き、茨城は勝田のビジネスホテルに、久しぶりに1泊したのだが、
懐かしいというか、ドキドキする物を発見しました。

18:30頃一旦チェックインし、その後、3名でのミーティングを終えた私は、ホテルの門限2:00にも関わらず、2:10頃にホテルへ戻る。
するとエレベーターを降りた正面にそびえたつ あの奴!

090718_021020.jpg

「有料放送用カード販売機」

おっ!久しぶり!  と、声をかけたくなったが、やめておきました。


前の職場での出張で、2~4週間ほどのビジネスホテル暮らしは、2,3度経験があり、この奴とは、お友達みたいな物なのだが、久しぶりのコイツに出会い、懐かしくなり、つい購入してしまった(汗)。

ちなみに、その日は朝5:30にチェックアウト(笑)。

5分ほど楽しみました!




そして昨日~今日は、夜から豊洲のシ○ルタワー19階友人宅で、ディズニーランドの花火や、東京タワーを見ながら、秘・密・会・議?

我が家で恒例のBBQの日取を決めたり、某企業の話をしたり。。。。。

この間は、M&Aの敵対的買収の話や、上場企業への融資についてだったが、
今回は私が聞きたかった会社の買い方について。

証○ア○リ○トの試験が終わったばかりで、引越しの準備や、子供の世話で疲れていたようで面倒くさそうだったが、面倒くさそうに教えてくれた(笑)。

友 「B/Sわかる?」
私 「なにそれ?」
友 「バランスシート。」
私 「なんだ~。略すな!」

的なノリで(笑)。。。。。


7線満のマンションを買ったばかりで、今日またもや40満のソファーを勝ったらしい(笑)。


桁が違うと思うのは、私だけか?


いや、それは努力の差!



頑張ります!!!



2009. 7. 10~12 佐原の大祭~機庫点検

Posted by 小瀧真人 on 14.2009 未分類   5 comments   0 trackback
金、土と、2連夜で、佐原の秋祭りに行ってきました!

1日目は、近所で日頃からお世話になっているは○わさんと、

そして、2日目は、夕方から家族で、そしてその後、友達と合流。

1日目は、神栖に帰ってきた後に、キャ○クラのハシゴ、、、

そして2日目は、山車の後ろに付きっぱなしで、ペロンペロンでした(汗)。


会う人会う人懐かしい・・・・・



とても癒されました(笑)。


dashi1のコピー

yuuhashi_kashiraのコピーyuujiのコピーkouchanのコピー

みんなかっこよかったぁ!

そして、お疲れ様でした。
様々な事情はあるけれど、今も尚、みんな一緒にやっていられるのは、素晴らしい事。


あれっ?


090711_213839のコピーあ●みちゃんです!
相変わらず美人でした!



ピースが裏返しですが、気のせいでしょうか・・・・


もしかして・・・・・


おっ、これは、ヤ○キーピースなのでしょうか?







日曜日は、消防の機庫点検がありました。

090712_143304.jpg

※この写真、よ~く見ると、点検を受けているのに、後ろでタバコを吸っている人がいます(大爆笑)。
消防ですよ!  消防!  

アップしてから気が付きました! 



そして、夕方からは、近所の会合がありました。

その後、家に帰り2次会に向かおうとしたら・・・・・
メールを見てビックリでした。


中国からの精密加工業者からの片言の日本語メール!
わけが解らん!

でも、頑張って日本語を書いたのが判る。 今、それ所じゃないんですが・・・
嬉しい気もします。



2次会に行けなくてすみませんでした。。。






2009. 7. 8. 1周年!

Posted by 小瀧真人 on 08.2009 未分類   12 comments   0 trackback
thanks1.gif

皆さま、本日7月8日をもちまして、弊社設立1周年を迎える事が出来ました。

本当に有難う御座います!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



この一年は、特に色々な事が有った。
お金の事・・・お金の事・・・お金の事・・・   (笑)。
なぜこんなにお金が無いのか・・・(大爆笑!)。

いや、理由は分かっている。
全て自分のせいである。



   
私は、この一年で沢山の方と出会う事が出来た。
そして、沢山の学びがありました。

口や理屈では解っていても、それに伴わない現実。
私は、何回声を出して泣いたのだろう・・・・・

しかし、泣けば泣くほど立ち上がる意欲が湧き、その結果、自然と前を向いている。
そんな日常を繰り返し、今日を迎える事が出来た。


苦しめば苦しむほど、新たな課題が出て来て、それをクリアにしていく事で、何倍もの感動が得られる。

そんな事の繰り返しだった。
本当にあっという間の一年! 
今、凄く充実している。
 
やはり ”ドM” なのか・・・笑。


でも、まだまだ私なんぞアマい者だ。  世の中にはもっともっと苦しみ、そして歯を食いしばって頑張っている人達がいる。  

その様な人達に負けてはいられない。
頑張らねば。


一年という期間で、沢山の方と出会え、そして沢山の学びがあった中で、皆さんとても印象深いのだが、私が初めて耳にした資格を取得されている方をここで是非紹介させて頂こうと思います。

潮来市街地にも店舗があり、そして国道51号線の(旧牛堀)にあるショッピングプラザ「ラ・ラ・ルー」
内で、シューズショップ カネヒラ という靴屋さんを経営されている”兼平様”です。

皆さんは、「シューフィッター」や、「フットケアトレーナー」という資格をご存知ですか?

私は「シューフィッター」しか知りませんでした(汗)。

兼平様は、その資格を取得され、日々様々な方の相談にのっています。


■ シューフィッターとは、
生活者の健康管理の一翼を担うとの自覚に立って、足に関する基礎知識と靴合わせの技能を習得し、足の疾病予防の観点から正しく合った靴を販売するシューフィッティングの専門家のことです。



■ フットケアトレーナーとは、
足の医学的知識靴の専門知識を持ち、靴の中敷やテーピング等を使用して足元から身体のバランスを整えるための正しい知識と技術を持った足の専門家のことです。


数ヶ月前、この兼平様が楽天で運営されているサイト「ZUCCya」 さんの トップページと、商品詳細ページのリニューアルをさせて頂きました。
現在は、兼平様と、奥様のお二人で、商品のアップロード、管理をされています。

何度かお店に伺い、皆さまとお会いしたのですが、兼平様と、とても綺麗な奥様、そして店員の皆さまが生き生きとお仕事をされていました。

兼平様は、お忙しい所、はるばる私の「あばらや事務所」に一度お越し頂き、深夜まで色々と一緒に作業をしてくれました。
兼平様は、楽天のシステムが解らないにも関わらず、自力でページを改造し、そして画像加工についても日々勉強されています。
最初は、一字一字適当な所に文字を打ち、それをプレビューして・・・・
そんな根気の要る作業を日々やっていたそうです。

私はそんな兼平様と色々と接する事が出来て、商売の先輩として、とても学ばせて頂きました。
”飾らないかっこよさ”を持った、とても素敵な人です。

一度、偶然にもお酒を飲む機会があったのですが、その時に熱く話されていた事は忘れられません。




それは、「足の不自由な人を靴の力で立たせる事。」



私は、最初は。「そんな事が出来るの?」と思いながらも、兼平様の真剣な目に込められた「想い」に耳を傾けていた。

様々な大学や教授との絡み、そして事例などのお話を聞くうちに、私の気持は、「そんな事が出来るの?」から、「是非、成功させてほしい!」という気持に変わっていた。

「これがプロだ!」と、真剣に感じた。


私が、「インターネットで世の中を変える!」と真剣に考えているのと同じように、
兼平様も、「靴で、その人の人生を変える!」と、真剣に考えていらっしゃる。

想いは、頑張れば必ず実現する!
絶対に出来る!

私が常に考えている事。

私はそんな兼平様に共感し、出会えた事への嬉しい気持でいっぱいになり代行で帰ったのを覚えている。

------情 報------------------------------------------------------------------

   ●店舗名●  シューズショップ カネヒラ

   ●場 所●   ラ・ラ・ルー潮来店内
            ※Web(ネット)での靴のお買い物、相談などは、コチラからどうぞ。

   ●休 日●   元旦・2月・5月・8月・10月の第3火曜日
            ※Web(ネット)での注文は、年中無休

    ※靴の修理や、オーダーメイドで靴も作ってくれます!
      店頭や、ホームページにない靴でも、取り寄せてくれます!

      足や、靴に関する事なら、医学的根拠に基づき、何でも相談にのってくれます。

      誰にでも親切な方ですが、
      初対面で話にくい方は、「コタキさんのブログを見て・・・。」や、
      「コタキさんて太ってますよね。」で、緊張しないかも知れません(笑)。


    ※13:00~14:00頃までは、ララルー裏のゴルフ練習場にいらっしゃると思いますので、
      午前中か、それ以降(20:00まで)の時間に行くといいですよ。


-----------------------------------------------------------------------------

それでは、この辺で。


今年は、ガンガン行きます!

宜しくお願い致します。

感謝。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







  

プロフィール

小瀧真人

Author:小瀧真人
こん○○は。
どしどしコメント待ってます!

他の方に見られたくない
コメントは、送信前に
「管理者だけに表示を
許可する」 にチェックを
入れて下さい。

宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

