Loading…


Posted by 小瀧真人 on --.-- スポンサー広告

2009.4.18 スピーカー

Posted by 小瀧真人 on 18.2009 未分類   6 comments   0 trackback
潮来の「JBL」で、これが聞きたいです。。。。。


2009.4.17 ダンス!!

Posted by 小瀧真人 on 17.2009 未分類   0 comments   0 trackback
私の親しい友人が、これに応募すると言っていたが・・・

応募したのだろうか・・

この人達↓↓ 生で見たいです(笑)。



かわいい・・・

2009.4.16 イソップ哲学

Posted by 小瀧真人 on 16.2009 未分類   2 comments   0 trackback
皆さん、こんにちは。
長い間、ブログをお休みし、申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい(汗)。

昨日は、夜中の3時半まで、 これ を創ってました(汗)。

今回のリニューアル案件は、当初、昨年度のサイトに変更箇所の一部修正との事だったので、先週の土曜日のクライアントさんの会議後、直ぐに訂正してしまおうと考えていたのだが、先方で色々な「想い」があったようで、急遽本年度のサイトを全面リニューアルとなった。

私は、「他社の土俵」で相撲をとり、一人勝ちしたいなどとは、全く考えた事もなく、どちらかというと、そのような案件は避ける方だ。
今回の依頼内容の変更を聴いた瞬間、何も解らない人として客観視すると、「他社の土俵」に足を踏み入れる事とも捉えられ、正直「無理だ!」と感じてしまった。
しかし、私は物理的な理由以外で、無理とか、出来ないとか考える事が、大っ嫌いだ(笑)。
むしろ、無理・難題を与えて頂いた方が、燃えてくる性格だ(笑)。

「絶対に道はある」  これは私が日々大切に考え、実行している事。

部屋を片付けていた時に、たまたま見つけた中学校の時の卒業文集の”私の好きな言葉”で、
私が書いていたのは・・・

「やってやれない事はない! やらねば何も始まらない!」 (笑)。

変わってない(笑)。



そんな状況の中、データ受領~アップロードまで2日間でサイトが出来た(汗)。
眠い・・・
まだまだ気に入らない所はあるが、何とかクライアントさんの意向を実現出来た。 凄く嬉しい。

このような仕事を頂き、本当に感謝だ!


しかし、問題は山積みだ(笑)。
他の案件が・・・・・

コツコツ頑張るのみ!


コツコツ頑張るというと、ウサギと亀の話・・・

usagi.jpg
皆さんもご存知の、ウサギと亀の話・・・

【あらすじ】
ある時、ウサギに歩みの鈍さをバカにされたカメは、山のふもとまでかけっこの勝負を挑んだ。かけっこを始めると予想通りウサギはどんどん先へ行き、とうとうカメが見えなくなってしまった。ウサギは少しカメを待とうと余裕綽々で居眠りを始めた。その間にカメは着実に進み、ウサギが目を覚ましたとき見たものは、山のふもとのゴールで大喜びをするカメの姿であった。


【教訓】
自信過剰で思い上がり油断をすると物事を逃してしまう。 また、能力が弱く、歩みが遅くとも、脇道に反れず、着実に真っ直ぐ進む事で、最終的に大きな成果を得ることができる。
↑※Wikipediaより抜粋※




亀がウサギに勝った理由・・・・・

皆さんはなぜ、亀がウサギに勝ったと思いますか?


私はこう思います。

ウサギは、亀を見ていた。
その反面、亀はゴールを見ていた。

この場面で一番重要なのは、レースに勝つこと。
つまり、かけっこの勝負の”勝ち負けを決める”のは、相手より先にゴールする事だ。

相手に勝つことではなく、相手より先にゴールをする事。
それが目的だ。

目的がブレてはいけない。

頑張ろう!

  

プロフィール

小瀧真人

Author:小瀧真人
こん○○は。
どしどしコメント待ってます!

他の方に見られたくない
コメントは、送信前に
「管理者だけに表示を
許可する」 にチェックを
入れて下さい。

宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

